2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「orange」読んでみた

少女漫画を読もうと思い、夏におすすめしてもらった、 「恋は雨上がりのように」を全巻読破し、初めて漫画のシリーズを読み切るという快挙を成し遂げた。 次も同じ人におすすめしてもらい、 高野苺さんの「orange」に挑戦。 orange(1) (アクションコミックス…

「千葉ダービー」観戦してみた

今年に入って、見たサッカーの試合数が劇的に増えた。 コパアメリカと欧州CL決勝が地上波放送されなかったことを機に、 DAZNの1ヶ月無料視聴をしたところ、 Jリーグジャッジリプレイや試合分析など、 おもしろい番組が配信されていて、すっかりハマった。 も…

「J1 29節 横浜F・マリノス VS 湘南ベルマーレ」観戦してみた

Jリーグ第29節 横浜F・マリノス VS 湘南ベルマーレ。神奈川ダービーで今年4回目のニッパツ三ツ沢球技場へ。 今回はBAYCAMPを共に過ごしたI氏のコネにより指定席で観戦。 マリノスの三ツ沢での試合は開場後に到着して、 アウェイ側まで回ったことがあったので…

「PLAY WORK」読んでみた。

「仕事っぽくなくやりたいですよね…」 去年、NHKの音楽番組、SONGSに出ていたサザンオールスターズの桑田さんが、ニコッとしながらそう話していた。 あれだけ楽しいステージを見せてくれるサザンですら、 気を抜くと、仕事っぽくなってしまうのか… この文脈…

「捨て本」読んでみた

捨て本 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/07/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 最近、断捨離の習慣がついてきたので、 これを読んでから、さあ断捨離しようという気持ちになったというより、 「結局、捨て続けることに…

下北沢 Club QueでPOLYSICSのライブ行ってみた

10月13日はTOISUの日ということで、 「下北沢 Club Que」の25周年を記念したPOLYSICSのライブへ。 2016年の6月にPOLYSICSを見て以来、3年半ぶりの彼らのライブ。 意外と間が空いてしまった。 この日は初めてのClub Queという会場だったが、 キャパを調べると…

「パッドマン」見てみた

久々にインド映画を見た。 今年、日本の映画館で上映していたと思うけど、 早くもNetflixで配信していたので、台風の自宅待機を機に鑑賞。 上映時間が143分という記載があり、 長くて集中できるかなぁと見始めて、 オープニングから、がっつりBollywood Pop…

「イエスタデイ」見てみた

公開初日の映画を見たのは今年3本目だ。 「グリーンブック」「天気の子」に続いて、今日の「イエスタデイ」 夏前からこの映画のことは知っていて、 「昨日までみんなが当たり前に知っていたビートルズの存在を、 世界で自分だけしか知らなかったら」 という…

「恋は雨上がりのように」読んでみた

老害にはなりたくないと常々思っている。 今年のお盆休み、なんとなく過ごしたくなかったので、 やりたいことをリストアップして、 そのリストを潰すように8日間の連休を過ごそうと決めた。 見たいサッカーの試合やサマソニで見るアクト、 読みたい本などを…

カシマサッカースタジアム行ってみた

9/27のJリーグ第27節。 初めてカシマサッカースタジアムへ。 たまたまスケジュールが空いて、愛するマリノスの試合がある仙台へ行くのは距離的にしんどかったのでカシマサッカースタジアムへ。千葉の北西部に住んでいるものの今まで一度も行ったことがなく、…

BAYCAMP初参加してみた

2019年9月14日。 初めて都市型フェスのBAYCAMPへ。 結論から言うと、 コスパ、アクセス、アーティスト、過ごしやすさ、 気候、フードなど、どれをとってもかなり満足度が高いフェスで、 また来年も行きてぇ!と本当に思う。 まず、チケット代は9月14日で9500…