2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第33節「川崎フロンターレ VS 横浜F・マリノス」観に行ってみる

残り2節。 7月ごろから、「今年はもしかすると33節の川崎戦か最終節のFC東京戦のラスト2節どちらかで優勝決定戦になるかもしれない」ということで、サッカー観戦仲間I氏とともに予定を空けておいた。 優勝争いでこの2節迎えると信じていたが、いよいよマリノ…

「J2 最終節 横浜FC VS 愛媛FC」をニッパツ三ツ沢球技場で観てみた

1人のサッカーファンとして涙が出た。 横浜FC VS 愛媛FCのJ2最終節。 横浜FCは13年ぶりのJ1昇格がかかる一戦。 先月、横浜F・マリノス VS 湘南ベルマーレでの試合を一緒に観て、その試合が初めての三ツ沢でのサッカー観戦だった親友I氏も、陸上トラックがな…

2019年J2 最終節「横浜FC VS 愛媛FC」観に行ってみる

先月、親友I氏の招待でマリノスと湘南の試合を三ツ沢で見た。 I氏は初めての三ツ沢観戦ということで、 「(ピッチと観客席)近くていいねー!」と 2人で興奮しながら見ていた。 試合もマリノスのスペクタクルなポゼッションサッカーが炸裂し、 気分よく帰っ…

映画「生理ちゃん」見てみた

いろいろと予想外の映画だった。 ヒューマンとラストシネマ渋谷で、 「生理ちゃん」を見てきた。 春先にリリースがあったthe peggiesのアルバムの「する」という曲が主題歌になっていて、この映画を知ったのもこの曲がきっかけだ。 「女性の生理をポップに描…

「J1 31節 横浜F・マリノス VS コンサドーレ札幌」観戦してみた

普通の会話に支障が出るほど喉を潰してしまった。 11月9日。 J1の第31節、横浜F・マリノスVSコンサドーレ札幌。 ラグビーW杯の影響で日産スタジアムが使えない時期もあり、 今年は通常より多くニッパツ三ツ沢球技場での試合が多く行われたが、その三ツ沢での…