次なるステージ? -緊急事態宣言最終日-

最後の晩餐は汁なしの蒙古タンメン

f:id:hayato_sy:20200526102550j:image

f:id:hayato_sy:20200526102601j:image


夜にこれほど食べてこなかったからかなりの満腹感だった。

 

緊急事態宣言が5月25日に解除された。


解除されたらランチに出ようと誘っていたメンバーもいたけれど、自粛が終わったわけではないので、大事をとって延期にした。

 


やっと解除だなと思って昨日は気分が上がっている自分もいたが、ここから先は働くこと以外の自由は制限されるという最もタチの悪い期間に突入する。

 


Jリーグもライブもなく、ただ粛々と働くだけの日々が始まる。

どこか手放しに嬉々として緊急事態宣言の解除の報を喜べなかったのは、その日々への不安があったのかもしれない。

 


「次なるステージ」という言葉で首相が表現した日々こそ、実は本当に厄介な日々なのかもしれない。

 


働くためだけ外に出ることが許されて、それ以外は許されないんだったら、慣れきったこれまでの生活の方がいいよとか思ってしまった。

 


Hayato