僕はSTAY HOMEを叫ばない -緊急事態宣言29日目-

当初の予定だった5/6で終わる緊急事態宣言も延長戦に突入する。

 


合言葉のように「STAY HOME」が世の中で出回っている。

僕も横文字好きのミーハーなので、STAY HOMEを使っていたが、これは、自分に使う言葉であって、誰かに使う言葉じゃないかもな。と思い始めている。

 


というのも、言われて嬉しい言葉ではまずないし、スーパーや薬局業者の方や医療従事者など、今でも家から出なければ社会が回らない人たちを置き去りにしている気がするからだ。

 


だから、代わりに僕は「STAY SAFE」だけを伝えたい。命がけの場面かもしれないけれども、どうかあなたの命が守られてほしい、そんな気持ちで「STAY HOME」でなく「STAY SAFE」を僕は伝えているし、これからもそうしていく。


Hayato