新しい日々を変えるのは -緊急事態宣言30日目-


あとあと振り返ったら人生で最も重いんじゃないかと思うような仕事を一つこなした。

 


新サービスの研修をZOOM越しに。40人のアルバイトに対して90分一発勝負でシミュレーションとマインドを伝えるということで、軽い気持ちで引き受けたものの、超限られた時間の中で準備していくうちに、これ結構責任重いなぁとやっていくうちに気づき、朝から緊張で、ノルアドレナリン出まくりのドキドキの一日を過ごした。

 


朝方にJ-WAVEから、QUEENが「We Are The Championn」の主語をこのパンデミックに合わせて新録した「You Are The Champion」という音源が流れて、なぜか涙が出てきた。

 


こんな時期だから、気持ちも繊細になっているのかもしれない。

 

 

 

結局、そのあとは熱いメッセージを届けないとと思い、熱いメッセージの人格を自分の中に取り入れようと思い、サンボマスターのライブ映像をずっと流して人格を取り入れて、研修のエンディングで人生トップ3ぐらいの熱いスピーチができた。

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」というサンボマスターの曲にこんな一節がある。
「新しい日々の僕たちは 高鳴る予感がしてるのさ 君と僕が夢を叫ぶ 世界はそれを待っているんだぜ」

 


もう元には戻らない日々のことは捨てて、開き直って、新しい日々の夢を語る、そんな大人がいてもいいだろう。

 


Hayato