本当だったら今日は。。。 -緊急事態宣言24日目-


5月1日、iPhoneの通知で、10時ごろに

「Today VS 鹿島」というカレンダー機能から通知があって、

そうか、本当はJリーグの鹿島戦だったのか。と、切ない気持ちになった。

 


実際、Jリーグはいよいよ10月再開案など、再開時期をまだ確定できずにいる状態だ。村井チェアマンはじめとするJリーグの統治には何も不満がなく、全幅の信頼を寄せているので、ただひたすら彼らの決定を待ち続けている。

 


本来は鹿島戦に行く気満々でいたが、現実は今日も在宅ワーク

緊急事態宣言の延長が濃厚なので、サービスの大幅転換を強いられているため、その準備に最も注力をしていて、少なくとも僕は普段より労働時間が長く感じるゴールデンウィークを過ごしている。

 


家だといつでも仕事が始められる分、リミットをかけるのが難しい。

動こうと思ったら、周りがストップする日もあるし、自分がストップだと思った日に周りが動き出すこともあるので、在宅の難しさの新しい段階に来ている。

 


普段からこういう課題を抱えながら働いていて有事を迎えるならまだしも、有事に新しい働き方をしているので、身体は疲れていなくても、精神的に疲れている人は多いんじゃないかなと危惧し始めている。

 


リラックスして行こう。緊張が続いてしまうと、精神に疲れがたまり、自分が長く休むことになってしまう。

 


さっき焚いたSAGEの香りのインド香が今日はいつもより心を鎮めてくれている気がする。

 


Hayato