One World Together At Home -緊急事態宣言12日目-

One World Together At Homeを朝から見ていた。

世界で戦う医療従事者の支援のためのオンラインでのライブイベント。

出演者が豪華だったので、楽しみに見ていたが、なかでもThe  Rolling Stonesが際立っていた。

4分割された画面から、楽器の音が増えるごとに、メンバーが増えていく演出だったが、それがかっこよくて、年長者の部類に入るものの、最もこのイベントに映える演出だったように思った。

 


他にもJohn LegendとSam SmithのStand By Meのコラボレーションはうますぎて笑いが出るほどだった。

往年のスタンダードカバーを披露したアーティストも多く、貴重なものを見られてよかった。

 


また、一蓮の配信のなかで、世界のcovid-19に関する情報が放映され、韓国が無観客で野球の試合を再開させたり、子どもたちが屋外で勉強する姿などが映った。

その後に今日知ったニュースで、韓国は今日の新たな感染者が8人だったらしく、1日の新たな感染確認者一桁はおよそ2ヶ月ぶりらしい。


策を打てば道はあると感じて、少し、希望の光が見えた。


Hayato