新しいスピーカー2つ届いた -緊急事態宣言5日目-

新しいスピーカーが2つ届いた。

 


こんなときでもAmazonはスピードを保っている。

テレビのスピーカーと手のひらサイズのかわいいマコロン型のペパーミントグリーンのミニスピーカー。

 


一つ前のスピーカーが壊れて音が出なくなったので、テレビ用のは少なくとも買おうとしていたんだけど、

テレビ用のスピーカーを探しているときにたまたま、レビューが高評価で見た目もめっちゃかわいいスピーカーがあったので、一度、友人に相談し、購入。

 


小さいスピーカーを買った理由は、キッチンで背中から流す用ということになる。

iphoneだと音が小さ過ぎるし、水曜日はイヤホンを付けてキッチンたったことで、風呂に溜めるお湯を出しっぱなしにしていたことを忘れ、一時ガスがストップする事件が起きた。

ということで、生活インフラとして、小さいスピーカーは欠かせなかった。

 


今日は一日を通して全然やる気がなくて、テンションも低かったのだけど、スピーカーが届いてから急にテンションが上がり、

届いたテレビ用スピーカーを実際にテレビにつないで音楽を聞いたり、あまりに音質がいいので、曲に合わせてベースを弾いてみたり、夜の20時になって、急にテンションが上がる一日だった。

 


ミニスピーカーの方は、テレビスピーカーに音質で明かに劣ることが比較をしていく上でわかったが、そもそも、価格帯が違い、コスパ面や使い勝手でAmazonの高評価を獲得しているので、そこを比べても仕方がない。

実際に、キッチンに置くと、それだけでクオリティオブライフが上がったような気がした。

今までは、テレビスピーカーの線を極限まで伸ばし、キッチン近くの椅子の上まで持ってきて、なんとか聞こえるようにするが、集合住宅だから、自分のポジションまで聞こえるぐらい大きくすると近所迷惑になるんじゃないかという懸念で、これなら大丈夫かなあと常に悩みながら音を聴いている状態だった。

 


しかし、コンパクトなので、背中側の棚に置いて、音を出すと、非常に快適かつ、料理しているときに細かい音質なんて気にしていないので、スティービー・ワンダーのグルーヴに合わせて菜箸を振り回したり、ポール・マッカートニーのJetに合わせて、Jet!と叫んだり、なかなかのキッチンライフが始まった。

 


キッチンでラジオを聞いたり音楽を聴くことが多いので、これはよかったかもしれない。

 


寝る前にリラックス系の音楽をかけることがあるが、TVのスピーカーからだとどうしてもTVの光が明るいので、寝るときもミニスピーカーでいいかもしれない。

 


いい買い物してるじゃん、自分。

 


Hayato