達成項目ゼロ、襲いかかったWi-Fiロスト 〜1月のマンダラチャート達成状況〜


1月の15日ごろから、ルーターの不調を察して、

ボタンを長押しして状況を改善しようとしたら、

それが、スーパーハイスピードモードプラス?的な厨二病なネーミングのモードに切り替わり、一瞬で通信制限を超えて、1月末まで使えないという事態に陥ってしまいました。

 


サッカー150試合見ることも、映画100本見ることも、ネットがある前提で組まれているようなものだったので、かなり痛手でした。

他社回線に乗り換えることも考えましたが、これはネットなしで人生を楽しめるのかを神様に試されているんだなということで、自宅のWi-Fiなし生活をしてみました。

入眠前にネットを見ない生活はかなり快適だったので、

強いていうなら、トレードオフで得たものは、夜寝る前にサッカーを見たり、映画を見るのもなるべくやめようという気づきを得ました。

 


1月は1月半ばに、愛こそすべてをテーマに初めて作ってみた、今年の72actionsを意識しながらの生活でした。

何も進まなかったように見えても、人生何かしら昨日よりも進んでいるんだなということを感じながら生きていけるので、

なかなかポジティブになれました。

 


さて、1月は72acctionsの1つも達成できていませんが、

感動したことがありました。

1つ目は、高校サッカー

f:id:hayato_sy:20200205130645j:image

初めて生で観ましたが、

帝京長岡高校が特にかっこよかったです。

目指しているサッカーもかっこよかったですし、高校のチームでも下部組織を作って、プライマリー世代からチームコンセプトを叩き込んでいるということは知らなかったので、とても勉強にもなりました。

個人に目を向けると、静岡学園の松井選手は迫力がすごかったです。スタンドも彼がボールを持つと沸いていました。

鹿島アントラーズに入団ということで、将来もJの舞台で見てみたいですね。

 


2つ目は、ナイキの厚底シューズ。

f:id:hayato_sy:20200205130708j:image

ズーム ペガサス ターボというシューズを僕は購入しましたが、

箱根駅伝のランナーと同じ素材が使われていて、もう走り出しからすごすぎて笑いました。楽しすぎて2週間で100km走ってしまい、

耐久距離800kmの1/8を消耗してしまったと思うと、普段のジョグに使うのはもったいないなということで、もう1足、履き潰すようのシューズを買いました。もちろんナイキで。

本命シューズはレースやシミュレーションで出場する大会や直前の練習以外では履かないようにしてなるべく長い間履きたいなあと思います。

ナイキはあんまり身につけていませんでしたが、イメージがガラッと変わりました。

今やナイキ信者です。

 


3つ目は、SHISHAMO

f:id:hayato_sy:20200205130810j:image

去年は1回もSHISHAMOを見ていなかったので、1年以上ぶりでした。

ここまで来ると、3人の元気な姿を見るだけで幸せな気持ちになります。吉川さんがステージに出てきたときには安心して泣きそうになりました。

ライブも全体を通して楽しくて、新旧色んなSHISHAMOが見られました。ある意味、ここまでSHISHAMOが築き上げてきた歴史のようなものをこれまで以上に感じて、圧倒されました。

新しいアルバムの曲も数曲演奏していましたが、

何か一皮むけた感じがあって、新しいアルバムも大好きになりました。

夏の等々力公演も楽しみです。

 


2月はWi-Fi復活するので、サッカーと映画たくさん見るぞ。

 


Hayato

 

※2020年の72actionsと達成状況。

仕事の関係はぼかし。

f:id:hayato_sy:20200205123522j:image

f:id:hayato_sy:20200205123529j:image

 


【1月】

レシピ15

1.アボガドチキンのおつまみ(1/28)


ライブ・コンサート・フェス10本

SHISHAMOワンマン 1/25

 


本150冊

1.むらさきのスカートの女

2.マラソン練習法がわかる本

3.世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

4.アオハライド 2巻

5.アオアシ 2巻

6.インプット大全

7.エッセンシャル思考

8.サッカーJ2

9.心を整える

10.ムダのない勉強法

11.2030年の世界地図帳

 


地理に関する本 5冊

1.2030年の世界地図帳

 


小説 20

1.むらさきのスカートの女

 


サッカー関連本20冊

1.サッカーJ2

 


サッカー 150試合

1.ヴィッセル神戸 VS 鹿島アントラーズ (1\1 天皇杯決勝)

2.神戸弘陵 VS 明秀日立 (1/2 選手権2回戦)

3.熊本国府 VS 帝京長岡 (1/2 選手権2回戦)

4.矢板中央 VS 四日市中央 (1/5 選手権準々決勝)

5.徳島市立 VS 静岡学園 (1/5 選手権準々決勝)

6.帝京長岡 VS 青森山田 (1/11 選手権準決勝)

7.U-23 日本 VS U-23 シリア (1/12 東京五輪 アジア予選)

8.静岡学園 VS 青森山田 (1/13 選手権決勝)

 

 

 

サッカー生観戦 30

1.神戸弘陵 VS 明秀日立 (1/2 選手権2回戦) @三ツ沢

2.熊本国府 VS 帝京長岡 (1/2 選手権2回戦) @三ツ沢

3.矢板中央 VS 四日市中央 (1/5 選手権準々決勝) @駒沢

4.徳島市立 VS 静岡学園 (1/5 選手権準々決勝) @駒沢

 


Jリーグ以外で8試合生観戦

1.神戸弘陵 VS 明秀日立 (1/2 選手権2回戦) @三ツ沢

2.熊本国府 VS 帝京長岡 (1/2 選手権2回戦) @三ツ沢

3.矢板中央 VS 四日市中央 (1/5 選手権準々決勝) @駒沢

4.徳島市立 VS 静岡学園 (1/5 選手権準々決勝) @駒沢

 


行ったことないスタジアム 5

1.駒沢陸上競技場 (選手権準々決勝)

 


映画 100

1.Wonder 君は太陽 1/1

2.ハナ 奇跡の46日間 1/2

3.ハード・デイズ・ナイト 1/3

4.RUSH 1/4

5.湯を沸かすほどの熱い愛 1/6

6.50/50 1/7

7.アバウト・タイム 1/8

8.フォードVSフェラーリ 1/19